あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】夜中もぼりぼりしてるから寝不足なのよ!

ああんちゃん、キティちゃんの「ラテアート」にはのけぞっちゃったわ。

ああんちゃんの記事より

だって、キティちゃんの輪郭がにじんでるんだもの!これはもはやホラーよ?お目めがやたらと黒目がちで怖すぎよ?

怖いと言えば、他にもあったわ…

ああんちゃんの記事より

これじゃおさるさんっていうよりモンスターよ?右の子なんて、絶対襲ってくる気まんまんよ?子どもが見たら泣いちゃうレベルよ?

ああんちゃんったら、毎日のように楽しそうで何よりだわ。やっぱり、人に会ったり遊ぶとなると、ロンドンまで出ることになるのかしらね?ああんちゃんちから近い所だと、あまり娯楽はないのかしら?ああん?そもそも、なぜ田舎に住みたかったんだっけ?

ところで、ああんちゃんの所のごみ収集は隔週なのね?ってことは、またfortnightじゃない?やっぱり隔週文化があるのかも!しっかり調査してちょうだいね👍

それにしても、最近、体がかゆすぎてよく眠れないのよ…皮膚科の先生に見せたら、「乾燥と接触性かな~?」って言われたから、例のよく効く保湿剤も塗りまくってるし、抗ヒスタミン薬まで飲んでるのに(花粉もシーズンだからね)、効いてる感じがしないわ💦

旦那によると、毎日のように夜中に暗闇から「ぼりぼりぼりぼり…」と音が聞こえてくるらしくて、物悲しいったらありゃしない!体をぼりぼり掻いてる夢も見るから、夢とシンクロして掻いてるのかも。もう、目の下にクマができるレベルよ、ああん!加齢も原因の1つらしくて、落ち込んじゃう今日この頃😿

あまりに落ち込んじゃったもんだから、反動で半年ぶりくらいに「毛染め」に手を出しちゃったわ。でも、白髪ちゃんたちが多すぎて1回じゃちゃんと染まらなかったから、今晩、第2回目を決行する予定!ああんちゃんの白髪ちゃんたちはお元気かしら?

あと、寝る前のストレッチとかも、もう少し念入りにやらなきゃと思ってるわ。最近、西加奈子さんの本にハマってて、ベッドでギリギリまで読んでるから、ストレッチがおざなりになってたのよ。反省。

いろいろ書こうと思ってたんだけど、寝不足過ぎて頭が回らない(まだ午前中なのに)から、今日はこれくらいにしておくわ。ああん!

(追記)

何を書こうと思ったか思い出したわ!先日、調整してもらった下の歯の矯正器具がちょっときつすぎるみたいで、外す時に結構痛かったのね。そしたら、「矯正器具を外そうとして前歯を2本ボキッと折ってしまう」夢を見ちゃったのよ。そりゃまあ、見苦しいお顔になってたわ…「体をぼりぼり掻く夢」もそうなんだけど、ああんって、現実がそのまま夢化することがよくあるのよね。ああんちゃんもそう?ああん?

西加奈子さんの本!