あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】バレンタインデーはお花が街にあふれてる

今週は、毎日出歩いているわ。だから、ああんちゃんが寝ている間にブログを書くことに。ま、それはそれでいいわね。

バレンタインデー当日にロンドンをぷらぷらしてきたわよ。あちこちお花で溢れてたわ。ハローキティカフェに行った日に撮影したのも混ざっているけど、お花の写真を貼り付けるわね。

真ん中の写真は、お花の宅配をしているところよ

旦那は、狙ったかのように今日出張だから、ああんには関係ない話よ、バレンタインデー。そもそも、バレンタインにお花をもらったこともないわ。誕生日もスルーされるから、まぁ、バレンタインなんて、気付きもしないわよね。ハートの絵文字を送って、今日はバレンタインデーよとメッセージしたら、ハートの絵文字が返ってきたから、今年は上出来よね。

ちなみに、昨日のああんちゃんのブログに、毎回ロンドンなのかと聞いてたけれど、友だち(特に日本人の)と会うとなると、基本はロンドンよね。集まりやすいもの。昨日のKew Gardenは、ロンドンの街中じゃないから、市街地には行ってないけどね。

先日も書いたけど、今週はハーフタームとかいう学校がお休みの週だから、どこもかしこも子どもが多いわ。昨日のKew Gardenはおばあちゃんやおじいちゃんに連れられた子どもが多かったし、今朝乗ったロンドン行きの電車は、お父さんと子どもの組み合わせが異常に多かったわ!親がきっと交代かで休みをとって、子どもにお付き合いするのね。

 

今日会ったお友だちは、イギリスで学校の先生をしているの!すごいわ。しかも超働いている。ようやくハーフタームがやってきて、一息ついている貴重な1日を使ってロンドンまで来てくれたのよ。おしゃべり楽しかったわ。

ベトナム料理のお店でランチ。フォーおいしかった😋

ちなみにベトナム料理のお店はBang Bang Canteen(自分の記録用)

 

それにしても、ロンドンの街中(に限らずどこでもだけど)、あちこちで道路工事をしているのだけど、絶対に適当に掘っている気がする。図面とか存在しないのではないかと。今日のランチのお店の前も水道工事していたけれど、配管がそのまま剥き出しになってて、なんとも無防備だったわ。

ちなみに、工事現場、街の至る所にあるけれど、日本みたいに歩行者誘導してくれる人とか皆無。柵があるだけよ。

ああんちゃんに見てもらおうと思って撮影してみたけど、どう?無防備すぎない?

ああんちゃん、かゆくて睡眠不足はつらいわね。加齢ってまぁ、色々出てくるわよね。ピンクの薬でがんばって凌いでね!

 

長くなったから、この辺で。今週は1ヶ月分くらいの行事が詰まっているから、まだまだ引っ張って書けそうだわ。楽しみにしていてね、ああん!