あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】週刊が習慣化したわ!

ああんちゃん、また一週間が過ぎちゃったわ。週刊で書くのが習慣化しつつあるわね。先週書いたけど、いろんなものが壊れたのよね。で、泣く泣くパソコンを新調したわ。ああんはもう働いてないし、安いやつでよいと思って、今回は、初めて「整備済み品」を買ってみたのよ。

初めて起動してみて、驚いたわ!だって、起動するときに、「うううう~ん💛」って声がすごいんだもの☹ そのあともずっと、「み~~~~~ん」って言ってるわ。こんなやかましい子は初めてなんだけど、整備済み品だからなのか、DELLだからなのか、安いからなのか、分からないのよね💦この理由で返品ってできるのかしら、ああん?

ああんちゃんのところはまだ寒いのね?ああんのところは、昨日とか27度くらいまで上がったわよ。4月の最高気温を更新したわ。もう、年の半分が夏、そのうちの半分が外出不可能なほどの暑さって感じ。夏が近づくにつれ、ああんのテンションはどんどん下がっていくわ。長期で避暑したいから、別荘でも買おうかと考えたけど、いつも同じ場所に行くのも飽きちゃいそうよね。。。来年こそはああんちゃんの所に押し掛けるしかないわね!

それにしても、ああんちゃん、左で息継ぎができるようになったなんて、すごいわ👍ああんも今しぐさを真似してみたけど、空気中でもすでにどうしたらいいかわからないもの😂何年も地道に取り組むと、ちゃんと成果が出るのね!その調子で頑張ってちょうだいね♪ (彼氏or旦那に現況をメールで伝えるのはいたって普通だと思うわよ?)

ところで、前から疑問だったんだけど、ああんちゃんのお宅では、どうして近所の人を招いてパーティーをしたりするのかしら?

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

  1. 地方でのご近所づきあいは大事だから
  2. 前の住人も同じようなご近所づきあいをしていたから(前例踏襲)
  3. ご近所の人たちとお近づきになりたいから
  4. 歴史的建造物の主として、建物をシェアするのはご近所への責務だから
  5. イギリスではホームパーティーをよく開くものだから

こうして理由を聞いてるけど、実はああんもホームパーティー的なものに非常なる憧れを持ってるのよ。例えば、朝家事が終わって一息入れるようなタイミングでご近所の人と気軽にティータイム、とか、ママ友を招いてランチ(これは何度かやったことあるけど)。まあ、書いてて気づいたけど、ああんの場合は、大人数じゃなくて、最大4~5人のイメージよね。大人数のパーティーだと、どんな話をするのかしら?当たり障りなく天気のこととか?ああんは「壁の花(しかもしおれてる)」になってしまいそうよ。どんな感じだったか教えてちょうだいね?

そういえば、5択を出してて思い出したけど、「どこかお出かけする前に必ず渋るPちゃんの謎」分析は、どうなったかしら。。。?

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

「どこかお出かけする前に必ず渋る」人って、うちのおかあも含めて、一定数、いると思うのよね~ だからその心理が気になるわ!こちらもよろしくね💛