あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】週刊が習慣化してないわ!

ああんちゃん!

GWはいかがお過ごしかしら?日本からのお友達との交流は楽しんだ?

こちらは昨日、真夏日🥵だったわよ。GWに真夏日なんて終わってるわよね!イギリスはまだまだ肌寒いのかしら?うらやましすぎるわ。

そういえば、例のアマゾンの整備済み品PCだけど、なんだか画面の下半分が明るいのよね。それで、いろいろ触ってたら、照度調節ができないことが判明したから、返品することになったわ。もちろん、先方はすぐに返品に応じてくれたわよ。その辺は無問題だったわ。だけど、セキュリティソフトを入れたり等々のセットアップをまたやらなきゃいけないと思うと、ちょっと面倒ね。

だけど、懲りずにまた整備済み品にしてみたのよ!今度は当たりを引けますように🥺

ああんは相変わらず数学を頑張ってるわよ。

先生がイケメン💛だから、やる気も続いてるわ。果たして数Ⅲまでたどり着けるかしらね?でも、イケメン先生が、「数学はサイエンスの世界における言葉」だって言ってたから、1つの言語を習得すると思えば、可能な気がする!頑張るわよ👍

ところで、ああんちゃん、2人の時はまったく飲まないのに、どうしておうちに大量のワインがあるのかしら?

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

お客さんに飲んでもらうんだから、投資用でもないのよね?ワインを見たら自動的にぽちっちゃう習性がある、とかかしら?それとも、ワインセラーが寂しがるから?(←こういう人もいそうよね☹)

ああんのほうは、今月は旅行を2回も計画してるのよ。どちらも親孝行がメイン。ちょっと時間に余裕のある気候のいい時にと思うと、年の前半はもはや5月一択なのよね。梅雨に入ると雨ばかりだし、梅雨が明けると殺人的に暑いし。だから、病院の予定とかも5月にたくさん詰め込んでるわ。

坊が近視の進行を遅らせる点眼薬を始めたから、その通院とか。

www.myopine-eyelens.sg

坊は、すでに視力が0.2くらいなのよ💦でも、この点眼薬は一応、ちゃんとしたエビデンスが出てるみたいだから(自費診療だけど)、期待してるわ!

あと歯科クリーニングとか、矯正歯科の定期チェックとか、キッチンのリフォームとかも、何でも5月よ!だから、5月は忙しいの。

歯医者さんで思い出したけど、ああんちゃんの奥歯の調子はその後どうかしらね?落ち着いてるならよいのだけど。とにかく歯は大事だから、きれいに保たなきゃね!ああん!

ということで、久しぶりにおねこクイズよ!今回は簡単よね?

悪そうな顔してるわ。。。