あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】泳レポ:左で息継ぎ備忘録

ああんちゃん!

昨日と今日は珍しく晴れて、ああんはご機嫌よ😆

今朝6時30分頃の景色よ!うっすらと半分欠けたお月様も見えているの♪

快晴!ありがたやーー

それにしても、40代後半から、めっきり睡眠の質が下がったわ!トイレに行きたくなって起きたり、特にトイレに行きたい訳でもないのに目が覚めたり。何なのかしらね。

寝るのも体力が必要ってことかしら😩

昨晩も夜中の1時に目が覚めてしばらく寝付けなかったわ!しばらく寝られないと、すぐに携帯を手にとっちゃうから更にダメよね。

以前、携帯を寝室に持ち込まないというのを徹底していたんだけど、再開しようかしら。

そのためにはデュオリンゴを早めにやらないといけないわね。うーむ🤔

 

さて、ああんちゃんに褒められた(つもり)から、調子に乗って、左で息継ぎのレポートよ。今取り組んでいる課題は

  1. できるだけ止まらずに長く泳ぐ:今朝は450m(全て右で息継ぎ)
  2. 左で息継ぎで長く泳ぐ:今朝から開始。先ずは50m
  3. スムーズにターンする(タッチターン)

ターンについては、改めてともきんのビデオをおさらいしたわよ!


www.youtube.com

 

イメトレ大事よね!

昨年、プールに通い始めた頃は、タッチの時にプールの端を持っていたんだけど、持たなくてもターンできるようになったわ。

 

なかなか上達しないから、時々、小さな成果を振り返るようにしているのよ😆😆じゃないと、モチベーションが続かないわ!ああん!

 

今日から日本からの友だちが泊まりにくるのよ。楽しみだわ!