あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】イギリスの田舎でプールウェルネス最高の訳その②あるもので満足するって大切よね

そうなのよ!昨日は連打すぎて、ああんちゃんとの会話のキャッチボールができなかったわ。

もうチャガチャガね。

 

ああんちゃんはノンフィクションが好きなのね。素敵だわ!

ああんは、専らフィクションよ。ノンフィクションも今1冊進行中だけど、1ヶ月経ってもまだ3分の1よ。

そして、読書は血肉になってないわ!フィクションだもの。エンタメよ!テレビとか映画と同じ。異世界に入って擬似体験するの♪♪😍夢の中よー

ただ、確かに、読んだ記録は必要だなって思うわ。だって、時々、同じ本を手にとっちゃうもの。既に読んだ本を新鮮な気持ちで読んだこともあるわよ。どう言うことかしらね、ああん!流石に、途中で「あれ?」と思ったけど、読んだことをすっかり忘れ去ってたってことよ。

だから、このブログでちょっと記録させてもらうわ。

 

Pちゃんは、旦那ちゃんよ。パートナーのPにしたの。旦那のDちゃんでもよかったけど。「旦那」も「夫」も「主人」も「パートナー」もなんだか、それぞれ出来上がったイメージがありそうじゃない?相手のイメージもそうだけど、そう呼ぶ人のイメージ、みたいな。なんか、そういう先入観を少し払拭したかったの。

まぁ、どうやっても「名前」をつけちゃうと、読み手側に先入観が生まれちゃうんだけどね。

Pちゃんは、インコのイメージかしら。我が家のPちゃんはインコとは似ても似つかないけど、それでいいかと思って、Pちゃんにした訳。

坊ちゃんは割とニュートラルかしら。ただ丸刈りなイメージになるわね!ああん!

その通り!家事も何もしなくていいとなると、何か他に生産的なことをしなくちゃというプレッシャーにはなるわね。そのプレッシャーに負けずに自堕落な生活を送っているけど。これじゃダメよねと思うわよ、やっぱり😔

 

さて、今朝も人生一のプールに行ってきたわよ!今日はレーン貸切じゃなかったけど、それでも二人で1レーンだったから最高には変わりないわ。が、しかし!先日、大絶賛した後で言うのもなんだけど、よーく観察したら、それほど綺麗でもなかったわ。更衣室は、日本のジムの更衣室というよりは、古い区民プールの更衣室か、アジアンマッサージのお店の更衣室って感じかしら。パッと見、清潔ではあるけれど、黒カビが生えてたり、換気扇に埃が絡まっていたりするの。わかる?やっぱり、清潔度合いは、日本のプール・ジムに勝るものはないわよね。

ただ、こっちのプールは時計つけていいってのはいいわね。私のお供のガーミンでどのくらい泳いだか記録してくれるもの。数えるのもままならなくなってきたから、ちょうどいいわ!

 

ズバリ、その2は右の子じゃない?どう?

分からなさすぎてシマの数を数えてみたわ!

【いもよ】発言小町でダークな発言&レスを読んでるわ… - あねよ&いもよのおしゃべり帳

 

猫の謎解きで脳を使い込んだから、ダークサイドへのコメントはまたにするわね、ああん!みんごりちゃん。

ダークな空とニョキニョキ生える水仙たち