あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】ブラックなお仕事募集に心を惑わされてるわ!

おねこクイズ ハズレよ!

ああんちゃん、おねこクイズが難しかったみたいね?写真のおねこは左の子なのよ!よく見ると、右の子のほうが、鼻周りがくっきり盛り上がってるのよ。分かるかしらね?左の子は、うん💩切れ(?)が悪くって、時々お尻の穴を床になすりつける困った子なんだけど、結構なイケメンだから許されてるわ。イケメンって得よね😁

ところで、先日、ああんのところにお仕事募集の案内が送られてきたのだけど、ブラック感満載で笑っちゃったわ。

理想的な候補者は、やる気に満ちており、柔軟な態度を持ち、急変する環境(急変する締切りのこと)に迅速に適応できる方です。さらに(まだあるんかい)、優先順位や作業量が変化する(つまりコロコロと指示が変わり振り回される)チームの一員として(昼夜問わず)働ける必要があります。納期厳守が重要であるため、(締め切りが急変した場合でも対応できるよう)時間の融通性も非常に重要です。

搾取する気満々でしょ?

ちなみに、日本語がおかしいのは海外の会社だからよ。明らかにブラックっぽいのだけど、ペイは悪くない(円安だからだと思うわ)から、実は迷ってるわ(笑) ああんは目の前にニンジン(お金✨)をぶら下げられると、いつもホイホイとついていきそうになるのよ。自分たちだけだったら生活コストを落とせばと思うけど、例の「出来の悪い息子」みたいに、坊が経済的に自立できなかった時のこと(そのあとウン十年)とか考えると、どうしてもね😒

でも、いつもそうやってニンジンにつられて仕事に戻っては疲弊してたから、今度こそ心を強く持って(?)誘惑に打ち勝とうと思うわ!…ああ、分かんないな。やっぱり履歴書くらい出してみようかしら、ああん?フリーランスだから、オファーが来ても断れるだろうし。

いや、やっぱりそうやってイージーな道を選ぶのは良くないわ!今までの行動パターンを変えないと、人生、同じ場所(底辺)でループし続けるだけだもの。同じ過ちは犯さないって決めたのよ!ああんああん!

あれ?だけど、イージー度で言うと、今の無職生活が最高にイージーよ?つまり、ああんはすでに最もイージーな道を選んでるってこと?真にイージーな道って、とどまるのにものすごいエネルギーを使うってことかしら?何だか混乱してきたわ、ああん!

おねこクイズ 第2弾よ!イケメンくんはどっちか分かるかしら?