あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】続イギリス歯医者事情〜もーいーかい?まーだだよ〜

ああんちゃん!

2週間ぶりに歯医者に行ってきたわよ。今日で神経除去処置はひと段落のはずだったんだけど、歯茎の腫れが僅かに残ってたの。痛みはなかったんだけど。

だから、また殺菌薬というか抗菌薬を削ったところに注入して「あと2週間様子を見ましょう」になったわよ😨前回の処置と同じ。

【あねよ】イギリス歯医者事情〜治療は続くよどこまでも〜 - あねよ&いもよのおしゃべり帳

もー、完治まで2ヶ月よ。どういうことよ。

でも、菌が残ったまま高額な詰め物をしても無駄だから、徹底的に菌を除去しない訳には前に進めないわ。

朝から麻酔2本打たれてどんよりよ。

 

どんよりと言えば、今週はずっとどんよりお天気だったわ。

雨が降ったり止んだりで、歩道も車道も水たまりだらけよ。

長靴で歯医者に行ったんだけど、大正解!💮💮💮

駐車場から歯医者に行くまでの歩道がすごいことになっていたわ。どよどよ、ああん!

どんよりの空と水浸しの歩道

 

ああんちゃん、その求人は悪魔の囁きね!

【いもよ】ブラックなお仕事募集に心を惑わされてるわ! - あねよ&いもよのおしゃべり帳

奇遇にも、ああんも昨日、ちょっとした求人に目が止まって問い合わせちゃったわよ!やっていることが一緒ね。ああんああん!

ああんのはブラックじゃなく、むしろホワイト過ぎて、どうやっても書類も通らない求人だけどね。

往生際が悪いとはこのことよねー😆

 

ダークな世界は入り込むと大変よね。しかも子どものことなんて、どう足掻いてもコントロールできないもの。不安は尽きないわよねー、ダークだわ。

考え始めたらキリがないわよね!ああん。

【いもよ】発言小町でダークな発言&レスを読んでるわ… - あねよ&いもよのおしゃべり帳

ああんは、あまりダークな思考が頭を占領しないように、暇ができたらデュオリンゴかスードクかクロスワードか何かの携帯ゲームやってるわよ😆😆

それもどうかと思うわよねー、ああん!

 

という訳で、ああんちゃんのおネコクイズは時間切れね。どっちがイケメンか、また今度じっくり考えるわ、ああん!😺