あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】ボリウッド映画を観たわよ!

ああんちゃん、週末はどうお過ごしだったかしら?それにしても、ああんちゃんの歯医者さんの無能っぷりがすごすぎるわね… 治療が永遠に終わらない気がしてくるわ!またまた抗生物質のお世話になるんだから、引き続き、腸内環境気をつけてね👍

ああんは、昨日、家族で久々に映画を観たわ!『Three idiots』という3時間弱(!)のボリウッド映画!長尺で見通せるか自信なかったけど(最近飽きっぽくてね)、最初から最後まで笑いあり涙ありで、あっと言う間だったわ♪

www.youtube.com

インドってヨーロッパと同じくらいの面積だけあって、地方によって言葉も違うし自然環境も全然違うし、パワーがあって人口過密で、本当、るつぼ的よね!でも、人口過密だから、人より抜きん出ないと潰されるっていう社会的な圧も強いんだと思うわ。この映画のテーマも、過剰な学歴社会や立身出世へのプレッシャー、経済格差、高い自殺率等々だし。作品で扱ってる内容はそんな感じでシリアスなんだけど、演劇的で分かりやすいし、コミカルだから、とってもお勧めよ。まだだったら、ぜひ観てみてね♪

で、この映画で、何に驚いたかって… 主人公のイケメン大学生を演じるアーミル・カーンという俳優さんは、当時の実年齢44歳だったってことよ!実年齢の半分以下を演じても、見た目に全然違和感がないの~ やっぱり見た目を諦めちゃダメだって思ったわ😒ああんもいつまでも若々しくありたいわよ!

それにしても、今日は、庭木の剪定とか、宅配食材が届いたりとか、坊の英語があったりとかで大忙しよ!もうグッタリ。読みたい本がたくさんあるのだけど、なかなか時間が取れないわ。1年前までは、これに仕事も加わってたなんて、何をどうしてたのか、今となってはまるでミラクルよ!もう戻れる気がしないわ!例のブラックな求人に応募しようかと迷ってるのに、ああん。