あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】2日お休みしたからキャッチアップするわ!

ああんちゃん!ブログが久しぶりで新鮮だわ✨

それにしても、あの魔のチップスをちゃんと封印しておけるああんちゃんこそすごいわ!ああんなんて、みんなで少しの量を食べて(ご存じのように坊は5枚でフィニッシュよ)、その後誰もいなくなってから、こっそり隠れて残りを全部バリバリ食い尽くしたのよ!そして、家族には「健康を考えてもう処分したわ」と偽ったんだから… でも、それももう時効よね?今も思い出すだけで食べたくなってくるわ。

ああんちゃんの朝ごはん、美味しそうね♡ああんもピーナッツバターが大好きなのよ!バター系は何でも大好きなんだけど… ああ、本当によくないわ。ああんの好物は、どれもこれも体に悪そうなものばかりなのよ。もっとヘルシーなものを好めるようになれば、もっと人生がイージーだったのに(これ以上イージーになってもしょうがないかしらね)。

それにしても、お犬ちゃんたち、リードなしでもまとまってるところを見ると、よくしつけられてるのね!とっても感心だわ😀キツネ狩り、今でも「貴族のたしなみ」的にやってる人たちはいるみたいよね。でも、風当たりは強そう。そして、やっぱり車にはねられる子もいるのね…かわいそうだわ💦「キツネ注意」の標識もあるのだろうけど。ああんも、北海道に行った時に高速道路に「クマ🐻注意」の標識を見たわよ。でも、クマとクルマだったら、ぶつかってもいい勝負じゃないかと思うわ。恐ろしすぎて、人間のほうが無理やりにでもよけるわよね、ああん!

芝刈り機を買ったのね。充電式だと石油よりパワーが弱そうだけど、大丈夫なのかしら?「クロケー(Croquet)」って、ああんが「クリケット(Cricket)」と勘違いしたやつよね(恥)そのために芝生を敷いたの?まあ!ああんが大好きなイギリス不動産番組『Location location location』の中で、家を買う人が「タイル敷きの庭はイヤだから芝生に替えたい」と言ったら、アドバイザーの人に「芝生?キレイだけど高くつくよ」と言われてたわよ。察するに(また)散財したんじゃない?

芝生って、水やりとか施肥とかのメンテナンスは大変だとよく聞くわよ。茶色い芝生の悲しさといったらこの上ないから、頑張ってメンテしてちょうだいね。

そういえば、ああんのおうちは、おねこの額ほどのお庭だけど、引っ越してきてから2回も全面工事してるのよね… 1回目は、すでにあったお庭が好みじゃないからって雑木林ふうにつくってもらって、2回目は、雑木林が雑草林になっちゃったからメンテフリーにしようとタイルを敷き詰めたの。

さらにコロナでステイホームになると、タイルだけだとあまりに殺風景だからって、タイルを剥がして株立ちの木を1本植えたわ。で、先日、1本だけだと寂しいから、あと2本植えてもらうことにしたのよ。お庭に関しては本当に無知だから、いまだに迷走中よ。うちにしては、あり得ないくらい散財しちゃったわ。まあ、人生も迷走中だから、しょうがないわね☹

ブロワー、あると便利よね!ああんも欲しいのだけど、うちの場合、ぶお~んって吹き出したと同時にお掃除が終わっちゃうと思うから我慢してるわ。場所も取りそうだし。でも、砂利のうえの落ち葉を取るのにも、ブロワーはすごく便利なのよね!坊にうちわであおいでもらおうかしらね、ああん!