あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】イギリス造園事情というか、我が家の造園事情よ

ああんちゃん!すっかり日が長くなってきたわよ。

今は夕方17時30分でも明るいわよ。来月末にはサマータイムが始まって時計の針が進むから、現時点で既に18時30分でも明るくなるってことよ!とんでもないわ!

っていうか、サマータイムとか止めればいいのにって毎年思うわ。時計の針を進めようが遅らせようが、日照時間は変わらないのだから。

フレックスタイム制なんかが当たり前になっちゃっている訳だし、国ごと時間を変える必要がどこにあるのかが分からないわ。毎年3月末に1時間損した気分になって、10月末に1時間得した気分になるのよ。あと1ヶ月で損した気分になるかと思うと、若干気が重いわ。

そんなことで気を重くしてるだなんて、幸せよね。のほほん

 

庭作りはもちろん散財よ!大散財よ。家のリフォーム並みよ。聞いて驚くだろうから、言わないけど。土の掘り起こしから始めたんだから!

こんな感じよ!先ずは掘り起こして平らにすることから始まったのよ

そして、プライバシー用に周りに垣根を作って、あと、お花も少し植えたのよ。椿の花が今咲いてるわよ。

こんな感じね!

造園家?にやってもらったのよ。でもフリーランスの造園家だから、多分、事務所持ってやっている所よりは、少しは安かったんじゃないかしら?分からないけれど。

 

ああんちゃんの庭は何の木が植わっているのかしら?そんな変遷があったなんて!もう野菜畑はないの?色々と育てていたじゃない?蚊の攻撃を受けながら!

今週も灰色の空からスタートしたイギリスからお届けしました!ああん。