あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】日本から友人が泊まりに来ていたのよーー

ああんちゃん!猫ちゃんたちはお元気そうね。

左側の子がプリンスね。リボンがブルーだかグリーンだかだもの。

右側の子がプリンセスよ!今回は当たっているはず。もはや顔で見分けるのは不可能よ。

観察眼の鋭いPちゃんなら、リボンなくても分かるかもねーーー

リボンの色で判断よ

先週は火曜日から金曜日まで友だちが日本から来ていたのよ!で、大したおもてなしもしていなかったけれどブログをお休みしちゃったわ。

その後、土曜から日曜にかけて、Pちゃんの昔からのお友だち夫婦の家に泊まりに行ってたのよ。

そして、昨日は雨の祝日だったから、家でまったりしていたわ。Pちゃんのリクエストで、「呪術廻戦」の映画を観たわよ。Netflixにあったの。

呪術廻戦、知ってる?ああんは漫画を割と読んだのよ。最後までは読んでないけど。面白いの。

Pちゃんも何気に気に入った様子で、びっくりだわ。まぁ、スピリチュアルなことが嫌いじゃないからかもだけれど。

jujutsukaisen-movie.jp

 

今朝は1週間ぶりに泳ぐ予定だったのだけれど、寝坊してだらだらしちゃったわ!何にもしていないのに寝坊だなんて、情けないわよね。

Pちゃんがパリ日帰り出張で5時に家を出たのよ!だからPちゃんを見送った後、またベッドに潜り込んじゃったって訳。あのまま起きていればよかったわーーー!だめ駄目ダメ子ね!

 

歯について、絶妙なタイミングで質問してくれてありがとう!ああん!さすがね。

今日、歯医者に行ってきたのよ!

経過は順調で、いよいよ、正式な詰め物?を作るためよ。今日は型取りスキャンの日だったの。丁寧に削ってから3Dスキャンをとったの。2週間で詰め物ができるらしいわ。

3Dスキャン、よくできているわね!ちょっとカメラ部分が、口に入れるには大きすぎると思ったけれど、今時便利だわーーー。

日本で使われている機械は、カメラ部分ももっと小さいかもしれないわね!

という訳で、2週間後に正式な詰め物を入れて、めでたく処置終了になる予定よ!

半年がかりってことね!

今日は快晴よ!藤の花が見頃なの