あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】ベーグルレシピありがと♪その前に、想定外の大掃除をしたわよ!

ああんちゃん!ベーグルのレシピありがとう♪

これなら、ああんにも作れそうな気がするわ!前に買ったレーズンが消費期限切れだったから、新しいの買って挑戦するわね!

気分が好転して何よりだわ。漢方、すごいわね!補中益気湯を知っていたああんちゃんもすごいわ!

さて、ああんちゃんも書いてた、この「ゼロで死ね」と言う本、友だちに薦められて、ああんも昨年流し読みしたのよ!だけど、普段から浪費しているああんにとっては、あまり意味のある本ではなかったわ。まぁ、「もの」じゃなくて「経験」にお金を使えっていうところは、ドキリとしたけれどね、ああん。

 

何にせよ、宮古島いいわね!お父とお母も行ってたわよね、割と最近。平日に行くのかしら?もはや春休み中?何泊するのかしらね?気が向いたら旅レポしてね、ああん!

 

ところで、キッチンにあるちょっとした倉庫(パントリー)で、蛾を2匹発見したのよ!1匹なら外から迷い込んだのかなとも思ったけど、2匹も出てきたから、大慌てよ😨😨😨もしかしたら、どこかで繁殖しているのかもしれないから、今日は棚から色々全部取り出して、隅々まで掃除機かけてみたわ。それで、レーズンの消費期限切れが発覚したというわけ。他にも色々消費期限切れのものが出てきて、ちょうどよい機会だったわ。大概のものはあまり期限気にせず使うのだけれど、明らかに古すぎるものは諦めて処分したわ。

ふりかけ類がたくさん出てきたから、炒め物にでも使おうかなと思っているところ。ご飯をあまり炊かないから(現在、お米切れ)あまり使ってなかったのよね。他にふりかけの使い道あったら教えてね、ああん!

今日も外は雨よ!毎日よく降るわーああん!今朝プールへ行ったけど、相変わらずあちこち水溜りどころか池ができていたわよ。イギリスの道路は本当に整備が足りないわ!

先日、「道路が穴ばかりだ」と愚痴ったら、イギリス人も「フランスやドイツに行くと、なんと道路が滑らかなんだろうと感激する」と言っていたから、やっぱりイギリスは特別に劣等生ね。サッチャー時代の民営化の遺産をあちこちに感じるわーーー、ああん!

雨が降りすぎて、普段は1本の川が2本になったわよ!