あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】いつまでも寒いの何とかしてほしいわー

ああんちゃん、

先日、8年くらい前のああんからPちゃんへのメールを目にする機会があったんだけど、

「水泳で左で息継ぎする練習をしています」

って書いてあったわ😨

 

結婚前、こんな日記みたいなことをPちゃんに送りつけていただなんて!

こんなメッセージもらってもどうすりゃいいの?って感じよね。

そりゃ、いつまでも結婚相手見つからなかった訳よね。こんなメールを相手に送りつけてたら、相手も引くわよねーーーーー

我ながら「うざっ」と思ったわよ。ああん!

 

ま、それはいいとして、この「左で息継ぎ」、今はできるようになってるのよ!

練習の成果ね。

とは言っても、まだ練習中で、「左だけ」はあまり長く泳げないの。

ちゃんと泳げるようになったのは、3ストロークずつの息継ぎ。右と左、交互に息継ぎをするのよ。地味な練習も続けるものよね。

 

このメールを見て、

Pちゃん、貴重だから大切にしなくちゃ😍

と思ったのと

継続は力なり

だなと思ったのよ!

 

さて、今日の夜は、近所の人を招いてガーデン・パーティーを開催するんだけど・・・

気温も上がらなければ、太陽も顔を出さないのよ🥶🥶🥶

寒くてガーデンになんて立っていられないわ。

昨年植えた植物たちが、渋々顔を出してはいるんだけど、寒いから発育も遅いのよ。

貴重な晴れ間と紅葉の新緑

今日は、ちょっとバタバタしているからこの辺で。またねー