あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】お母が何か感じているかもしれないわよー

ああんちゃん、昨日、お母とFace Timeしていたら、突然、「エッセーでも書けば?」と言われたわよ?!ああん!母親の直感で、このブログ書いているのを感じちゃったのかしら???今まで、「エッセーを書く」なんてこと言われたことなかったから、びっくりしたわ!

「お母が書けばいいんじゃない?」と返しておいたわ😆うまい切り返しよね、我ながら😆よく新聞読んでるし本も読んでいるから書けばいいのよね、ああん?

 

ああんちゃんが教えてくれたモハPチャンネル見てみたわ。

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

(ちなみに、今日の朝ごはんも⭐️あんバタートースト⭐️だったわよ♪♪♪)

 

イギリスの道路事情、しっかり説明されたわね!すごいわ。穴の数の統計が出ていたなんて知らなかったけど、報告されない穴も星の数ほどありそうだから、天文学的数字になるのは間違いないわよ。それにしても、インフラボロボロのイギリス、この先どうなるのかしらね。

番組の中 で、ガソリン車より重いEV車が普及して、地面が陥没しやすくなっているのではないかと言っていたけど、ああんもEV車だからドキリとしたわよ。当初の想定以上に車輌が重くなって負荷がかかっているというのはそうかもね。でも、そんなの考えれば分かるから、もう少し性能のいいアスファルトを使うとかすればいいのではないかと思ったりするのよね。絶対、質の悪いアスファルトを使っているような気がするわ、ああん。

 

さて、ああんは、地味に、できるだけ楽に長く泳ぐ方法を模索中よ。何しろ、大人になってから水泳頑張り始めたから、基礎が身についてないのよね、ああん!時々レッスンも受けたんだけど、結局練習量が必要よね、何でも。上達するためには当たり前だけどー。

でも、練習って楽しくないから、練習せずに楽に泳げないかと、コツを教えてくれる動画をぽちぽち観てるの。最近は、ともきんを観ているわ。ちょっと喋りが長いのと全体的に1本が長いのが玉に瑕なんだけどね。

今は、タッチターンに取り組み中😆😆😆


www.youtube.com