あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】ありんこじゃないのよ!がなの、が!

まぁ!ああんちゃんたら!

あんバターに決まってるじゃない!砂糖と油の組み合わせが最高に美味しいのよ。トーストの上に、バターを塗ってからあんこを乗せているのよ。写真じゃ伝わらないのが残念だわ。バター溶けちゃってるからよ。あんこのチューブがなくなるまで、毎朝このメニューになりそうだわ。もちろん、今朝もあんバタートーストよ!何しろ、消費期限を1年以上過ぎているから、早めに食べ終えないといけないでしょ?ああん!

それにしても、練乳を吸引しただなんて!さすがのああんも目が点よ!チューブの危険度合いが伝わったわ!ああんもチューブものには手を出さないように気をつけるわね⚠️

 

それから、「アリ」じゃなく「ガ」よ!アリ2匹だったらそこまで焦らなかったわ!ガが2匹パタパタ飛んでたのよ!発狂しそうになったわ。おかげで、棚の中が少し塩素臭いわーーー😨

 

キッチンだけじゃなくて、お客さん用の寝室にも蛾(ガよ!)が発生していて、毎日6匹ぐらい捕獲しているの。イギリスには、日本の「ムシューダ」みたいに、無臭な防虫剤がないのよ。頭が痛くなる匂いだから、防虫剤置きたくないのよねー。本当に、蛾が憎たらしいったらありゃしない!

部屋に入ってきたテントウ虫たちはご臨終まで好きなようにさせてあげているんだけど、蛾はダメよ(小さいやつね!)。何としても捕獲。プチッ、プチッ。蛾に対してはとても残酷になっちゃうから、ちょっと怖いわ、ああん!ヒトって残酷になれるってことを再認識する日々よ。

「葉っぱが枯れちゃった」とかってガッカリしてる割には、蛾を片っ端からやっつけてるからね、ああん!勝手よね。