あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】今朝はPちゃんから恐怖の質問を頂いたわよ

ああんちゃん!

今朝は、久しぶりにPちゃんから「今週は何をするの?」と言われたわ!「しっかり計画しないと、何もせずに時が流れるぞ!」という十分実感しているコメントも頂いたわよ。ああん。困ったわ。ノープランよ。強いて言うなら、「ブログを書く」ぐらいかしら😅💦コマリングコマリング!

 

ところで、寝起きで鏡を見ただなんて、すごいわね!

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

ああんは、朝、コンタクトを入れる時に目は見るけど、顔は見ないわよ。別に、見ないようにしている訳ではないのだけど、見る必要がないから見ないの。そうしたら、シワとか気付かないのよ😆

ただし!!!金曜日にPちゃんとセルフィー(ってもう死語かしら?)を撮っちゃったのよ。ほら、小旅行に行ったから。ツーショットを!大きな間違いだったわ!家に帰って、写真を見たら、今まで気付いてなかったシワと体重増量に気付いてしまったのよ。ああん!ガックリよ。現実は厳しいわね。ケアも怠っていたし、食生活もイマイチだから、老化や劣化や増量があって然るべきなんだけどね😮‍💨😮‍💨

 

昨日、Pちゃんが仕事してたから、ベーグル焼いてみようかと、ああんちゃんにもらったレシピを見たんだけど、複雑すぎてひっくり返ったわよ!セミドライイーストとかモルトパウダーとか、どうやって入手するのか分からない材料も書いてあったし。自家製ベーグルへの道は険しいわ・・・😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

ドイツに住む知人から届いた写真🌸