あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】DRUG queen=ラリラリ女王じゃなかったの?

ああんちゃん!週末はいかがお過ごしかしらね?

『ジェイミー』のミュージカルを観たのね?ああんも、映画版はamazon primeで途中まで観たことがあるわ!

www.youtube.com

お母さんの息子愛、確かに泣けたわ!しかも、こんなにかわいい息子なんだもの💛…なのになぜ途中までしか観なかったかというと、ああんはミュージカル映画が基本的に苦手だからなのよ。だって、歌わなきゃいけない必然性がないって感じちゃうんだもの。ミュージカルは、もともと歌うものだと思ってるから気にならないのだけど。…変かしらね?

そして、ドラッグ・クィーンは、もちろんああんも“DRUG queen”だと思ってたわよ!麻薬やってラリラリの女王、的なところからの連想で。きっと9割以上の日本人がそう思ってるはずだから、安心してほしいわ👍Pちゃんにもそう言ってあげてちょうだい。

それにしても、最近、すっかり気分がふさぎ込んでるわ😒山火事🔥の映像を観たりしたのもあるんだけど、自分の外見の劣化が激しくて、落ち込んじゃうのよ。閉経が早かったから、おばあさんになるのが普通より早いんだと思うんだけど、寝起きで顔を見たら、口周りが「梅干しばあちゃん」なの!もちろん、梅干しを食べたわけじゃないのによ💣しかも、体が重くてだるいわ。坊のために頑張って一緒に運動に行くんだけど、きっと1人だったらベッドから起き上がりたくないでしょうね。人類の絶滅が先か、ああんがお陀仏になるのが先か、微妙なところね、ああん。