あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】ドラァグクィーンを全く間違えて理解していたわーーー

ああんちゃん!ベーグルのレシピありがとう。

適当にやってベーグルができるだなんて、ああんちゃんのベーキングレベルの高さに感激だわよ。さすがね。ああんは、先ず何を入れていいかも分からないわよ。

初自家製ベーグルやってみるわね。いつになるか分からないけど、うまくいったら写真を載せるわね。

昨日は久しぶりにロンドンに行ってきたわ。ミュージカルを観に行ったのよ。

ジェイミー(Everybody's Talking about Jamie)よ。

www.youtube.com

知っているかしら?ドラァグクィーンを夢見る高校生の男の子の話。卒業前の高校生が、進路を決める過程で「自分らしさ」を追求していくのよ。

50歳にもなって、「自分」がよく分かってないああんにとって、心の痛い話だったわ。あと、ジェイミーの「自分らしさ」を全力で応援する母親の姿に感動したわよ!若者たちはジェイミーやその友だちに共感し、アラフィフのああんは、同じ世代の母親や元ドラァグクイーンに共感する感じかしらね。

そういう意味では、観客を選ばず、老若男女楽しめるミュージカルじゃないかしら?

これぞミュージカルという感じで、歌も振り付けも舞台もよかったわよ。

イギリスのウエストエンド発のこのミュージカル、シェフィールドというイングランド中部の都市の設定で、少し訛りのある発音だったから、いつにも増して、英語が聞き取れないところがたくさんあったわ😅💦

ところで、ドラァグ(drag)クイーンは、昨日までドラッグ(drug)クィーンだと思っていたわよ。全然違うわね!Pちゃんに言ったら、呆れられたわよ!

華やかテンションアップなエンディング♪

 

ビジネスプランは全く進んでないわよ。毎日、何にもせずに時間が流れているの。ああんちゃんは低空飛行中らしいけど、ああんの場合は飛行すらしていないわ!目的地がないから離陸できないのよ!どうしたらいいかしらね。情けないわーーーああん!