あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】ベーグル初心者向けのレシピをお願い!

ロンドン郊外今日も霧が立ち込めているわ。

霧を見る度に(このところほぼ毎日!)スティーブン・キングのその名も「ミスト(霧)」を思い出して、ゾワっとするわよ。と言っても、ミストはあらすじしか読んでないんだけど。スティーブン・キング色々読んでるから、ゾワっと度合いは想像できるわ。

ああんちゃんの真似して、アマゾンリンクを貼り付けてみるわ!

今朝のうちの近所の霧はこんな感じよ!mist じゃなくて fog と言っているけど。

シンピテキでもあるわね

ちょっと調べたら、mist はもう少し先(1キロ先くらい)まで見えるみたい。だから、うちの近所のは明らかに fog ね。見通し悪いから、車の運転もおそるおそるだったわ!

 

ああんちゃん!こんな説明じゃ、ああんは全然作れないわよ!

そうそう、シナモンレーズンベーグルのレシピだけど、そんなの適当よ!ポイントは茹でる時、生地同士がくっつかないように+ほんのり甘味付けに、お湯の中にハチミツをたらすことくらいかしら?いいわねぇ!自分で作ると段違いに美味しいわよ✨作ったらまた報告してちょうだいね、ああん!

【いもよ】エスタブリッシュメント本を2冊ご紹介するわ~ - あねよ&いもよのおしゃべり帳

これで作れたら、プロ級よ!レシピが欲しいの。

ああんはプレーンベーグルすら作ったことがないのよ。こんな、ハードル高い説明じゃ、ますますコマリングだわ。

昨日は、生地からほうれん草キッシュを作ったわよ。初めて作ったら、生地がうまく伸びなくて、見た目は残念だったけど、味は悪くなかったわ。意外に簡単だった。やってみるものね。

 

ブラックなお仕事に応募してしまったのね!😨沼にはまり込まないように注意してね!

お仕事始まったら、ああんとの交換日記はお休みかしら?寂しいわ。

ああんも実はホワイトなお仕事に応募してみたわ!(姉妹で奇遇ね!😆)ああんの場合、ホワイト企業だから、きっと通らないけどね。

だから、ああんちゃんが交換日記お休みの時は、ひたすらプーの独り言を綴ることにするわね!ああん。