あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【いもよ】いろいろキャッチアップするわ!

ああんちゃんったら、ああんが宮古島に行ってた間にも真面目にブログを更新してて偉いわ!

宮古ブルー!

ところで、例の奥歯の具合はどうかしら?…って長すぎるわ!普通は治療開始から3回くらいで終わるはずよ?!もう、そんなあほぽんちんな歯医者さんは捨てて、絶対に日本に帰ってきたほうがいいわ😡変なところで炎症を起こしたらえらいことだもの!

あと、ああんちゃんの日本びいきは分かるんだけど、わざわざロンドンに行って包丁を研いでもらうってどういうことなのかしら…?鋼でできてたりして、デリケートだから研ぐのが難しいとか?ああんのはステンレスだから、「研ぐ」っていうほどのこともなく、↓こういうやつでシャッシャッとやってるわよ?

包丁を持って電車に乗ったりすると、緊張して挙動不審になっちゃって、そのせいでおまわりさんに話し掛けられたりしちゃいそう😱

NHSの医療崩壊は噂には知ってたけど、深刻ね… がんの手術が延期になってステージが進んじゃったっていう悲惨なニュースもやってたわ💦イギリスで病気になると大変そうね。日本の病院はお年寄りで溢れてるし、国の借金も膨らみ続けてるけど、政府の大票田のベビーブーマーが健在なうちは、医療制度はそこまで改悪されないんじゃないかしら。そして借金はさらに膨らむのよ、むくむくと💛

ああんちゃんが観始めた「刑事ジョン・ルーサー」、アマプラにもあったわ!これってずっとダークな感じなの?「ニュー・トリックス」はくすっと笑えるコミカル要素がちりばめられてるんだけど、そういうのはない感じ?坊と観るには向かないかしらね?「ニュー・トリックス」はいよいよシーズン9まで来ちゃったから、早く次を見つけないと。坊との楽しいリラックスタイムを続けたいのよ~😍

で、ああんちゃんのパリ&マラケシュ旅で、また出発直前にPちゃんがごねたのね?結果、お金をかけてプラン変更する羽目になったと。この繰り返されるPちゃんの謎行動について、ああんがいくつか仮説を立ててみたわ。

  1. おうちが好きすぎて、おうちを離れたくない
  2. 仕事で疲れてたりして、遠出するのがおっくう
  3. 実は旅行が好きではない
  4. ああんちゃんを困らせるのが好きor困ってるああんちゃんを見るのが好き
  5. 旅行の前戯として必要だと思ってるorやらずにはいられない

…どうかしら?Pちゃんに聞いてレポートしてちょうだいね♪

ちなみに、うちのパパ夫ちゃんは、プランニングを人任せにできず、張り切り過ぎちゃって、ひとりで疲れるタイプよ。「そんなに頑張らなくても、旅先にいるだけで楽しいじゃない」と言うんだけど、なぜだか頑張っちゃうのよね。そして、ああんと坊はちゃっかり彼のリサーチの恩恵を受ける、というのがいつものパターンよ。ああんああん!