あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】雲行きがすっきりしないわー

ああんちゃん!今頃、パッキングでパニクってるはずだったんだけどーーーーー😅

 

なーんと、本日出発は中止になって、明日の早朝5時に家を出ることになったわよ!

案の定、今朝起きたら、Pちゃんのブツブツが始まりーーーー片付けないといけない仕事が残っているから、今日のお昼に出発なんて無理だと騒ぎ出しーーーーああん、ああん!😨😨

朝から一悶着よ!今日の夜のフライトにするか、明日の早朝にするか、とか。

ああんも予測できたから、最初から明日出発にしておけばよかったんだけど、ああんが明日の午前中に予定を入れちゃったのよね、おパリで!🇫🇷だから、どうしても余裕をもって到着したくって、今日の午後のフライトにしたんだけどさ。一応、確認したんだけどさ。ぶつぶつぶつ。

 

飛行機の変更とホテルのキャンセルでまた無駄な出費となってしまったわよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨ああん!

まぁ、仕方ないわね。

幸いにも、ラマダン中のタクシーの運転手さんが、明日の早朝への変更も受けてくれたからよかったけど。ラマダン中は、時間帯によっては、タクシーの運転手さんが一気に減るのよ。夜明け前と日没後が家族揃っての食事の時間帯になるから、日中はいいけど、早朝や夕方はエリアによっては、タクシーの手配が難しいのよ、ああん!

ま、お金はかかったけど、日程組み直し自体はできたから、よしとするしかないわね。

 

1日かけてパッキングするわよ、ああん!4泊だけだけど。

そして、マラケシュの天気予報は「雨」!!!一体何を持っていけばいいのか分からないわ。ラクダに乗りたかったんだけど、お天気が悪かったら無理よね・・・😔

 

そうそう、昨日は、久しぶりに面接だったんだけど、手応えもなかったし、あまり働きたい雰囲気でもなかったから、なんだか、ガックリ来たわ。会社のこと調べたり、まぁ、少しは心の準備をしたからね。もう、社会復帰は厳しいかもしれないわ、ああん!

追い討ちをかけるように、ダークな犯罪捜査ドラマを見始めちゃったもんだから、更に気分はダークよ、ああん!邦題「刑事ルーサー」でNHKでも放映されてたみたいね。

www.bbc.co.uk