あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】にほんびいきのさが

ああん!

昨日の午後はロンドンに出かけたわよ。色々と用事を詰め込んで、あちこち動き回ったからぐったりしちゃったわ。あまり地下鉄使わずにほぼ歩いたってのもあるけど。

それにしても暖かい日で驚いたわ。歩いていると汗ばむほどの陽気だった。こんな日、イギリスだと初夏の陽気よ。どうなっているのやら。

そんなこんなで、あちこちうろついて、髪を切ったり、脱毛したり、包丁を研いでもらうのに持って行ったり。

Japanese Knife Companyという包丁屋さんがあるの。

japaneseknifecompany.com

自分で研げよって感じだけれど、自信がないのよね・・・やってみればいいんだろうけど。

しかも、わざわざ日本の包丁のお店に行かなくても、包丁研いでくれるところはあるのだろうけれど、この日本の包丁屋さん、無理すれば行けるところにあるから、行っちゃうわよね、当然😆

美容院も同じね。別に日本人じゃなくてもいいのだろうけど、日本人美容師さんに切ってもらった方が安心な気がするのよねー。あと、丁寧だったり。

ものやサービスは日本びいきになっちゃうわー😮‍💨

ほぼハズレないんだもの。

Pちゃん(久々登場の旦那)には、未だに「日本、日本って!日本贔屓しすぎ」と言われる時もあるけど、選べるなら断然、日本製!←盲目すぎかしらー?

 

明日からパリとマラケシュに行くの♪

Pちゃんが、「行く」「行けない」を繰り返すから、予約したのは昨日よ。チケット取れてよかったわよ。

マラケシュのホテルも昨日予約。「直前だから安くしてよ」と言ってみたけど、朝食分しかサービスしてもらえなかったわ。交渉力がまだまだね。

最終的にPちゃんが行く気になったものの、また直前に絶対ゴネると思うとそこだけが気が重いわよ。

お天気だといいなぁーーー!