あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】旅レポよ!先ずはパリ〜

ああんちゃん!

今はマラケシュよ。予報通り雨で、結構まったり過ごしてるわ。だから、携帯でブログをアップしてみるわね、うまくいくかしら。

 

週末は無事にパリに行ってたわよ!Pちゃんがゴネたから、急遽出発が1日遅れたのは伝えたわよね、ああん!ただでさえ、タイトになってしまったスケジュールなのに、Pちゃんがもう1人友人宅訪問を無理やりねじ込んだから、セレブ並みの分刻みのスケジュールになったわよ!

 

ああんもPちゃんもあまり計画立てないから、基本ゆるっとした旅なのに、土曜日は、到着から夜の食事まで、予定びっちりだったわよ!!

 

と言っても、朝一は、ああんが兼ねてから行きたかった身体と顔のトリートメントだったから、ゆーっくりはできたんだけど!

 

アロマオイルとセルフケア用品のブランドのオーナー(Chico Shigetaさん)が最近トリートメントを始めたの。あまり顔の状態とか気にしてないんだけど、このChicoさんのファンだから、ぜひトリートメントを受けてみたかったの。

shigetaparis.jp

旅程変更のせいで、予約の時間から大幅に遅れての到着。トリートメントはもう受けられないかも、、、😞と思っていたんだけど、温かく迎えてくれて、ほぼ予定通りのトリートメントをして頂いたわ❤️(次のお客様にもご迷惑をかけてしまったんだけど、、、😱)

 

先ず身体を軽く触って、腰が悪いこと、体が凝り固まってること、それから、腸に負担がかかっていることをズバリ指摘されたわー!そして、股関節を少し緩めてくれて、腰を楽にしてくれたり、腸の働きをよくするツボに生薬を貼ってくれたり、身体からデコルテをほぐしてくれたり。その後に、顔のマッサージに入ったんだけれど、これがまぁ、痛くて涙が出てきたわよ!歯ぎしりすること、常に歯をくいしばってることなども指摘されたわよ!

トリートメントの後は、顔全体が軽くなった感じったわよ!まぶたも軽くなって、目が大きくなった感じだった!普段からあちこちほぐすことって大事だなとつくづく感じたわー。

余談だけど、Chicoさんは、ああんと同い年。なのに、美容オンチなああんが一目で見て分かるくらい、肌のきめ細やかさが全然違ったわよ!!

 

ああんは、身体を動かすこと以外は自分の身体や顔に割と無頓着で50歳まできてしまったけれど、もっと自分の身体に注意を向けないとと思ったわ。お通じも割と、流れに任せてたから、あまり何日出てないとか、今は好調とか、把握してないのよね。お腹がはってるなとか痛いなとかはあるけど。←我ながら恥ずかしいくらい、ひどいわ!

 

お肌で気になることとか聞かれても、何も出てこなかってんだけど、よく考えたら、唇の皮むけてたり、ほっぺた赤かったり、毛穴が目立ったり、シワがあったり、いろいろあったのよ!🥶先ずは自分を知って向き合わなくてはね。

 

一時が万事で、だから、何をしたいのかも分からないのかもと思ったわ。先ずは自分の身体の観察から始めるわ。続いてるか、時々チェックしてね。

 

トリートメントの後は、Pちゃんと合流して怒涛の予定が始まったけど、続きはまた明日。