あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】旅レポ:週末にアイルランドに行ってきたわ

ああんちゃん!

なんだか色々と大変だったのねーーー。

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

エアビーに限らず、ホテル探しもフライト探しも、旅行に限らずまぁ、何でもかんでも、沼にハマりやすい時代よね⚠️探せば探すほど色々出てくるから、選択肢や情報が多すぎて、訳が分からなくなるのよ🥶ああんも、よく沼ってるわよ!ハンドミキサー的なのが欲しいのだけれど、どれを買ったらいいか分からない、とか。

そして、iPad壊れちゃったってことは、FaceTimeはもうできないってことね。ライン電話より、FaceTimeの方が好きなんだけど・・・仕方ないわね😭😭

 

ああんは、この週末、アイルランドに行ってきたわ!1週間前に、友だちが出張でアイルランドに来ること、週末は比較的空いていることが分かったから、急遽行くことにしたの。思いつきだったから、フライトの選択肢も限られていたし、ホテルは友だちが泊まっているところと同じにしたから、旅のアレンジは楽だったわーーー!あっという間に決まってた。

ああんにとって、初アイルランド上陸よ。お隣の国だけど、これまで行く機械がなかったのよ。

 

アイルランドは人口500万。ほぼデンマークと同じサイズ。首都ダブリンのサイズ感もコペンハーゲンに通じるものがあったわ。ただ、景色はとーーーーってもイギリスに似ていたわ。1922年に独立するまでは、イギリス領だったから、当然かしらね。

 

建築物も村に必ず教会とパブがあることも、車が左側通行なことも、コンセントの形も、イギリス式だったのよ。EU加盟国だから、通貨が「ユーロ」だったけれどね。あと、色々なものが緑色だった☘️

郵便ポストも緑色。右はダブリンの市街地

とにかく快晴だったから、最高の小旅行になったわ!友だちとたくさんおしゃべりしながら、アイルランドの田舎の遺跡を巡るバスツアーに参加したり、ダブリンの街散策ツアーに参加したり。思いつきで行った割には、充実した3日間だった!(友だちがツアーを探して予約してくれたおかげ!🤩)

遺跡巡りツアー。快晴!

 

今日は、日本のアートの講座の2回目。今日の講師は日本人の先生よー。奈良時代平安時代について習うわーーー