あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】サラ・ジェシカ・パーカーを観てきたのよ

ぶりぶりああんちゃん!

抗生物質は腸内環境を乱すだなんて知らなかったわ!あまり腸活を意識したことがないから、抗生物質の影響を受けてるかどうか分からないわよ。普通のヨーグルトとチーズはよく食べるけど、それ以外の菌はあまり育ててないわ。

ああんちゃんは、色々な菌を取り入れてて流石よ!もちろん納豆もあるわよね?ああんは納豆が食べたいわーーー

腸活のためでも何でもないけれど、ザワークラフトを先日作ってみたわ。でも、あまり美味しくできなかった・・・どこで間違えたのか分からないけど。旦那が全く食べてくれなかったから、一人で消化するの大変だったわよ!

 

さてさて。

ちょうど1週間前にロンドンで演劇を観てきたわ、っていう報告がまだだった気がするわ。先週はイベント尽くしだったから、今週も先週の話で引っ張るわよ!

 

ああんちゃんは、ああんがドラマSex and The Cityにハマっていたのは知っているわよね?

一時期、6シーズン全部と映画2本のDVDをもっていて、何度も繰り返し観ていたのよね。DVDはもう手放してしまったけれど。ああんの30代はSATCの時代だったわ。随分昔ね。

で、その主役のサラ・ジェシカ・パーカーと実生活でも夫のマシュー・ブロデリックカップルを演じる「Plaza Suite」がロンドンで上演されていたから観に行ったのよ。

plazasuiteuk.com

特にサラ・ジェシカ・パーカーのファンという訳ではないんだけどね←言っていることと行動が伴っていないわね!

ま、ラブコメだし、おもしろいのかなと思ったのと、サヴォイ劇場に行ってみたかったのと、評判悪くなかったのと、で行ってみた訳。

席から見た舞台。劇場の外の写真撮り忘れたわ!

結論から言うと、値段の割には、イマイチだったわね。

ニューヨークのプラザホテルのスイートルームで繰り広げられる3組のカップルのドラマが3幕に分けて演じられてたのだけど、設定は全部違うのに、どのカップルも同じに見えてしまって・・・高級ホテルのスイートに泊まるカップルと言う意味で意図的にステレオタイプにしていたのかしらね。

マシュー・ブロデリックの3役の作り分けの方が上手だったように思う。

サラ・ジェシカ・パーカーはどれも同じに見えてしまったわ。SATCの見過ぎかもしれないけれど。

ま、コメディとして脚本はよかったから、笑えたけれどね。

 

確かに群ようこはテレビドラマで名前をよく目にした気がするわ!短編集か何かを読んだことがある気がするけれど、文章がおもしろいわよね!

ところで、今まで、「ぐん」ようこだと思っていたわ!!!!

「ぐんようこ」で入力して漢字に変換したら、ちっともまともに変換しないから

Appleのソフトが頭悪いのかと思ったけど、頭悪いのはああんだったわ!!!

 

ああんちゃんからの宿題はまた今度、今日はこの辺で!