あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】イギリスの田舎に引っ越して、プールウェルネス度が急上昇した訳

おねこその1がないわよ、ああんちゃん!その2の方がかわいいのかしら?ああんには、さっぱり見分けがつかなくてよ、ああん!

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

エアビーでカードストップだなんて、さすが日本ね!サービスが細やか。監視も細やか!

この前帰省した時に、イギリスのカードを突然日本で使ってみたけど、スルーよ。使い放題だったわ。ああん!

それにしても、自炊を選ぶだなんて、神々しいわよ。素晴らしい!👏👏👏お父もお母も大喜びね。ラグジュアリーなエアビーってどんな所かしら。興味津々よ。今度また感想聞かせてね。

 

今朝は、プールに行ってきたわ。不定期に行ってたけど、最近は、火木の週に2回に落ち着いたところ。泳ぎが上手な訳でもないけど、プール好きなのよ。水の中は癒されるわー。

村上春樹の本の影響もあるかもー😆

イギリスに移住して困ったことの一つに綺麗なプールがあまりないことよ。あっても、スポーツクラブとか、ホテルのプールとか。

スポーツクラブとかホテルのプールはせいぜい20mが最長だし、レーンの数も限られてるしね。しっかりサイズがあるのはやっぱり公共のプールなのだけれど、公共のプールは更衣室とかちょっと使いたくない感じなのよ・・・混んでいるし。

日本が水泳大国なのが頷けるわ!どこにでも公共のプールがあって、とてもキレイだもの。古くても綺麗だし。今思えば、とても恵まれていたわ。

一時期通っていたとある公立中学校のプールなんて、本当に最高だったわよ。都会の真ん中なのに、人も少ないし、広いし綺麗だし!!!

そんなこんなでロンドンにいる間は、プール難民だったわ。水のシャワーのところもあった🥶

で、ロンドンから田舎に引っ越して、近所の私立学校が午前中プール(とジム)を一般に貸し出してるのを知ったのよ。会員にならないといけないのだけれど、利用時間に制限があるから、会費も安め。サイコーよ。とてもラッキーだわ。朝6時30分から開いてるし。

私立学校の設備はさすがだわね。学費が高いだけあるわーーー

しかも、ああんは塩素アレルギーらしく、日本でもプールの後は24時間ほどくしゃみ鼻水の嵐だったんだけど、この学校のプールは、塩素あまり効かせてないのか、ほとんどアレルギー反応が出ないわ!

更に更に、お掃除がとても行き届いているの。イギリスでは珍しいことよ!トイレもどこも綺麗だなんて。最高よ。おまけに空いているときた!今朝も1レーン貸切よ。

いまのプールウェルネス度は、人生最高かも!

1月はプール出る頃にうっすら明るくなってた空が、もうプールに入る前に明るいわよ!

プールを出る頃にはすっかり夜が明けきっていたわ