あねよ&いもよのおしゃべり帳

迷走アラフィフ姉妹の交換日記

【あねよ】日がどんどん長くなって困るぅ

ああんちゃん!質問がたくさんありすぎて、なかなか会話が追いつかないわよ!

数日前のブログ、まだまだコメントのしどころ満載よ。

aneyo-imoyo.hatenadiary.com

白髪は相変わらず染めてないわよ。毛染めもパーマも30代からやってないわ!あ、嘘ついた。ハイライトはやってたわね、30代に。定期的にお手入れが必要なことはやらない主義よ。ハイライトは消えても支障ないけれど、白髪は染め出すと定期的に染めなくちゃいけないでしょ。そんなの無理よ。白髪に自分の生活を支配されたくないわ、ああん!ただの面倒くさがりだけど、言い方変えると、かっこいいでしょ、ああん!

西加奈子さんね。おもしろいのね。読んだことないように思うわ。時折、読んだことあるのに忘れちゃって、読み始めてからやっと「おや?読んだことあるかも?」と気付くことあるけど・・・ああんは、長編を読んでいるわ。Audibleだから、正確には聴いているんだけどね。The Book That Wouldn't Burnという本よ。まだ半分だけど、なかなか面白いわ。けど、難しいから、この本の良さの30%くらいしか理解してないと思う。そして、今、リンク貼るのにアマゾン検索したら、The Book That Wouldn't Burn: Book 1 (The Library Trilogy)と書いてあるじゃない!3部作だなんて聞いてない😤3部作だったら、読むの躊躇していたわ。うーむ。

 

ところで、イギリス酒気帯び運転自体は大丈夫よ。酒気帯びの度合いが決められていてそれを下回っている限り、法律違反にはならないのよ。息の検査の場合、血液検査の場合、尿検査の場合の3種類で許容される酒気帯び度合いが決まっているようよ。だから、これからは安心してドラマ観てね、ああん!ドラマの話は長くなるからまた今度ね!

www.gov.uk

今朝、久しぶりにプールに行ったわ!冬至の頃と比べて、明らかに日の出が早くなっていて、なんだか焦るわー

左が冬至の頃の朝7時30分。右が今日の7時30分